冬の体から活動する体へ!

寒さも和らいできましたね!

冬の間、寒さから身を守るため

栄養を蓄えてきた体から

活動する体へ変身するために

春は、芽を食すと良いといわれています。


芽と言えば

ふきのとう、タラの芽、菜の花等

もう少し先になると、たけのこがあります。


これらの芽には苦み(えぐみ)があり

この苦みがデドックス効果を引き出してくれます。


春先は、肝臓も弱る時期と言われていて

苦みは肝臓の機能を手助けしてくれています。


倦怠感や目の疲れも出る時期で

芽を食べて、体をリセットするには

持って来いの食材です。

季節の恵みです。

=================
見える!聞こえる!をサポートする!
視力・聴力改善専門院
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
目と耳の整体院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
=================




?Gg[???ubN}[N??