冬の間、寒さから身を守るため
栄養を蓄えてきた体から
活動する体へ変身するために
春は、芽を食すと良いといわれています。
芽と言えば

ふきのとう、タラの芽、菜の花等
もう少し先になると、たけのこがあります。
これらの芽には苦み(えぐみ)があり
この苦みがデドックス効果を引き出してくれます。
春先は、肝臓も弱る時期と言われていて
苦みは肝臓の機能を手助けしてくれています。
倦怠感や目の疲れも出る時期で
芽を食べて、体をリセットするには
持って来いの食材です。
季節の恵みです。
=================
見える!聞こえる!をサポートする!
視力・聴力改善専門院
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
目と耳の整体院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
=================
