温活しましょう!

冷えが身体に悪い事は

皆さんもご存知かと思います。

寒い冬は体の冷えを極力防ぐために

温活をしましょう!


冷えると肌が荒れたり

足腰が痛くなったり

体のあちこちに不具合が出る事があります。

これは

冷えからくる血流の悪化が原因です。


やはり寒い冬は

体を温める事が大切です。

温活ですね!


先ずは

下半身を冷えから守る事

足熱頭寒です。


筋力アップで体温アップ!

ダンベル等を使った筋トレも良いのですが

歩くだけでも筋肉を動かすことが出来OKです。

多少の負荷をかけるようにしましょう。


それから

根菜類を食べる!

大根、ゴボウ、かぶ等

昔から身体を温めると言われています。

ショウガもいですね!


最後は

笑いです!

笑うと心拍数、血圧が上がって

呼吸が活発になります。

酸素が多く身体に取り込まれることで

血流が上がって代謝も良くなります。

深い深呼吸もとても良いですよ!


早速、温活始めましょう!

=================
見える!聞こえる!をサポートする!
視力回復・聴力改善専門院
静岡県掛川市南1丁目6-15
キヨミズキャンパス3A
目と耳の整体院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
=================




?Gg[???ubN}[N??