心配な子供の視力低下?

皆さんのお子さんは黒板の文字が見えていますか?


低学年でもスマホやゲームの影響で視力の低下が見られる場合があります。

やはり環境に左右されますね!


最近は、子供も子供なりのストレスがあり、精神的な部分でも

視力低下となる子供がいます。


先日、来院した子供さんの状態を診ると

元気がなく、自律神経の乱れがありました。


お母さんに話を聞くと、ゲームが好きで、

少し神経質なところがあると言うことでした。


ゲームは近くを見続けることで、目の筋肉がこってしまいます。

ストレスを受けると全身の筋肉は硬くなり、血行が落ちます。

目にとって非常に悪い影響となります。


お子さんの視力がどれくらいか把握すると良いですね!

A:1.0以上 B:0.9~0.7 C:0.6~0.3 D:0.3以下です。

AとBであれば、黒板の文字は見えますが、

CとDは見え辛い状況ですね!


子供の視力低下は、昔と比べて増加傾向です。

思い浮かべてください!

昔はクラスにメガネをかけている人は数人程度ではなかったでしょうか?

視力低下は遺伝と環境と言われていますが、

近年、目の悪い子供達が増えているということは、

環境に問題があると思います。

目が悪くなったら、メガネをかければよいと言う安易な考えは

すべきではないと思います。

目を悪くしない工夫が必要です。

子供の将来の為にも目は大切にしましょう?


目は一生の視産です。

==================
視力回復・聴力改善専門院
静岡県掛川市中央1丁目22-2
日本リバース静岡院 プレイン
TEL:0537298711
https://www.rebirth-shizuoka.com/
あなたの5年先、10年先までサポートする。
トレーナー 石川 茂樹です。
==================
?Gg[???ubN}[N??